初めまして!Manamiです

こんにちは!
studio B.n.Pで2020年11月からお世話になっていますManamiです。
ピラティス を始めて4年、インストラクターを始めてからは3年になりました。


私のピラティス との出会いは、友人が「大学時代の先輩がピラティス インストラクターの資格を取り、セッションを始めた。」というインスタグラムへの投稿を見たのがきっかけでした。

彼女自身、アスレチックトレーナーとして活躍していて、そんな彼女のピラティスを受けた感想が「ストレッチとトレーニングが一連の動きで出来る!ピラティス後の整った感が気持ちいい!」というものでした。
身体への専門的な知識を持っている彼女がそんなに良い!と勧める”ピラティス”って一体どんなものなんだろう?…と思いました。
そうして、とってもピラティスに興味を持った私は、友人づたいに予約を取り、体験レッスンを受けに行きました。

当時の私は今と全く違う仕事をしていて、仕事柄、腕が前にある状態(デスクワークの方のような、パソコンを常に打っているような状態)が長く、
【肩凝りは慢性的、腰痛も常にある】という身体でした。
なので、この慢性的な肩凝り、腰痛から解放されたい!!!と常に思っていました。

実際にピラティスを受けて、感じたことは、
「ピラティスを受けた後の身体が本当に軽い!」という、身体の変化と、
少しキツイ動きをセッションに組み込んでもらった日は
「あのキツイ動きを頑張って出来た!すごい頑張った!!」という心の気持ちよさでした。
肩凝りが解消され、身体が軽くなった日は心もとっても軽くなり、本当に背中から羽が生えたかのような気持ちで1日がとても楽しく過ごせた事を覚えています。


そこから、自分自身もピラティスインストラクターになりたい!ピラティスを学びたい!!と思う様になり、実際にインストラクター養成コースに申し込むまでは、あっという間でした。

studio B.n.Pでは、短期集中コースというコースがあり、私はこのコースを受講されている方のセッションを多く担当させて頂いております。
短期集中コースは、2ヶ月で15回セッションが受けられ、一回あたりのセッション料金が通常のセッション1回よりもお安く受けれられるものになっています。
このコースの良いところは、2ヶ月で15回を消化するので、1週間に2〜3回受けていただくようになります。
1週間に2〜3回受けていただく事で、身体の変化が早く、良い状態を持続できるので、ご自身で感じられる身体の違いが明確になり感じられます。
(例えば少し歪んでいる骨盤を正しい位置で動かすワークをした時に、週に1回ずつ受けた場合では、どうしても動き方自体も忘れてしまいますし、日常の時間の方が長くなるので歪んでいる位置に戻る方が早くなってしまいます)

実際に、担当させて頂いて3回目、4回目となってくると、私たちが見た姿勢や動き方も良くなっていますし、受けてくださっている方々も「手が床につくようになった」「腰が痛くなくなってきた」「以前はできなかったこの動きができる様になった!」などなど、嬉しいお言葉をたくさん聞くことが出来ます!

また、studio B.n.Pはマンツーマンレッスンのため、1時間集中してセッションを受けることが出来ます。
他のお客様とお会いすることもないので、運動が苦手で見られると緊張してしまう…という方にもオススメです。

体験レッスンの受付をしていますので、気になっている方は実際にセッションを受けてみていただくと、自分にあっているかを確認して頂けます!

https://bnp7.com/reservation/
いつでもお気軽にお問い合わせください(^^)

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP