雨が続いてむくみもあったけど、スッキリです☆

Studio B.n.Pのnaomiです☆

今日は多摩でのレッスンでした♪
台風の影響もありましたが、連日の雨であまり動けずむくみがひどくなったというメンバー様。
最近、本当によく皆様おっしゃっています。

雨が続くと、いつもは近くで歩ける距離でも、
外に出るのが億劫だったり、
すぐびしょ濡れになってしまうので車を使ったりで、
なかなか歩くことが少なくなってしまいます。

そうするとやはり動くことが少なくなり
むくみで脚がだるかったり
付け根が痛くなる方もいらしたり
体がだるかったりする方が多いです。

私も正直、ここ最近は体の流れが悪くなっていて、
体重も増加してしまいました( ̄▽ ̄;)

なので、今日はコンディショニングクラスから付け根周辺をしっかりほぐし、
ピラティスではコアを安定させてのレッグワークをメインに行いました☆

昨日のBlogでもお伝えした通り、
今日のメンバー様たちは皆さん、
コンディショニングクラスからピラティスを受けられていたのですが、
合間のトイレ休憩の際に、
かなりむくみが解消されたとおっしゃって下さいました☆

やはり股関節は大事!!

 

ストレッチだけではなく、
関節を動かすことで、筋肉が動いてくれます。
そうすると血流はもちろんリンパの流れも良くなり、
むくみの解消になります☆

ぶっちゃけ、股関節うまく使えたら、
冷え性も、むくみも、生理痛も軽減して、
脚も細くなりやすいですよ(笑)

 

股関節のような大きな関節を動かしたあとは、喉が乾きます。
しっかり水分(できれば水)を摂るようにして、体の巡りを良くしてあげて下さいね♪

 

関連記事

おすすめプログラム

短期集中コース
お身体の変化をすぐ感じたい方にお勧め!!
劇的に変わられている方続出中!!

 
 
美Body改善コース
B.n.Pのダイエットコース!
平均減量体重-7kg!!
体重だけでなく、体質などあなたに合わせた、
綺麗になりたい方へのコース!

PAGE TOP

Body Conditioning Studio B.n.Pをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む