初登場!

こんにちは、ミソンです。

私はピラティスを始めてから2年くらい経つのですが、
私のように一般の人がピラティスを続けると身体にどういう変化が起こるのか、皆さんにご紹介したいと思います。

私は、そもそも酷い腰痛持ちでヘルニアや坐骨神経痛で大変だったのですが、
ピラティスを始めてから腰痛はもちろん、肩こりまでなくなりました。

筋肉量は1キロ増えて体重や体脂肪は1キロくらい減ったようで、
ウエストやヒップアップなど全身が引き締まり、軸も強くなった身体に変わった気がします。

ピラティスを始める前は、健康維持のためにワーキングや時々水泳をやっていたのですが、
身体の不調はなくならなかったのです。

そして最近水泳などをやってみると手足の動きがとてもスムーズになってきて、
スピードも速く、前より上手になりました。
ピラティスの特徴の身体の不調の改善、スポーツ能力向上まで実現しています。

そして背骨の動きも以前より良くなり、
腹筋も鍛えられて苦手なRoll-up&downもやりやすく、
柔軟性も高まり日常生活での怪我のリスクもほとんどなく快適です!

ピラティスの考案者、ジョセフ・H・ピラティス氏は正しい運動で矯正すると自分の体が正しく機能するようになると言いました。
「無意識に体が正しく動く」
日常動作がそのままピラティスになるような体の使い方を身につけるとBeauty Body(美body)の健康で幸せになるとのことです。

これからも身体がどういう変化が起こるのか、とても楽しみです!
お客様のご自分の理想的なお身体作りに一緒に頑張っていきたいと思います。
カラダの不調や美容の悩み、女性の悩みなどをお持ちの方は、是非ピラティスを始めて欲しいです♪

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP