イスを使って!

こんにちは、ミソンです!

今日はオフィスやお家などイスがあれば、どこでもできるエクササイズを紹介したいと思います。

1.Spine twist

背骨を左右にねじるエクササイズ。
軸を意識して上半身をねじり、脇腹を意識します。

ウェスト周り引き締め・腰椎・姿勢が悪い・肋骨が閉じにくい・呼吸が浅い人にオススメです!

左右1セット3−8回

1)ニュートラルで浅めに座り、両手を胸の前にクロスでセット。

  息を吸って吐きながら、タオルを絞るイメージで背骨をねじる。
  骨盤は前を向いたまま肋骨とワキ腹の間を意識する。

ニュートラルでしっかり骨盤を立てておき、
吸って準備
吐きながらツイスト
左の肋骨と右の骨盤を近づけるように

2)息を吸いながらセンターに戻る。

3)耳と肩の距離をキープしながら、反対側も繰り返す。

 ツイストしていく時に、お尻がずれていかないように注意して腹筋しっかり締めたところからツイストしていきましょう!

2.前もものストレッチ

立った状態で太ももの前側を伸ばすエクササイズ

足首を持ち、かかとをお尻の割れ目の方へ引き寄せる。
両膝が揃うイメージで股関節の前が伸びているのかチェック。

ひざ/腰痛・下半身太り・姿勢の悪い人にオススメです!

写真のようにしばらくキープ。
呼吸は自然に続けてOK、お腹を引き上げてかかとはお尻の方へ。
腰が反らないようにお腹を締めてお膝を引き込む。

思いついた時に、上半身と下半身を動かして運動不足を解消しましょう!
まず、骨盤をニュートラルとCカーブさせてからスタートするとより効果的だと思います!

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP