ピラティス屋さん卒業します!

Studio B.n.Pのnaomiです☆

今日はあいにくの雨ですが、
私の心は最近、ブロックが外れてPowerがみなぎっております(笑)

 

さて、タイトルにもありますように、

私、ピラティス屋さんを卒業致します!

 

「え、スタジオたたんじゃうの?」
と、びっくりされた方もいらっしゃると思いますが、

ごめんなさい、もちろんそういう意味ではありません。

 

私は、今までピラティスやマスターストレッチを通して、
健康を皆様にお伝えし、お手伝いして参りました。

 

しかし、やってきてもっと大事なことに気づいたんです。

私が本来やっていきたいこと。

それは、、、

 

お一人おひとりの方のための心と体のメンテナンスです。

 

「え、いつものじゃないの?」
と思われるかもしれませんね。

もちろん今までのものはベースにありますが、
目指すところはもう一つ上。

 

身体って本当に正直で、
ちょっとした思考の違いで、1〜100まで体に違いが出ます。

今のあなたのお身体を作っているのも、
育ってきた環境や今の環境、考え方、それに伴う体の動かし方、食べ物もそう。

それらにとても影響を受けて、今のお身体ができているんです。

 

私は、生まれつき「首がない」からハイネックのニットが似合わないの。

私は、生まれつき「なで肩」だからキャミソールなど肩にかけるものが落ちてしまったり、似合わないの。

私は、生まれつき「お尻が張ってる(大きい)」から、パンツスタイルが似合わないの。

私は、生まれつき「肩が張ってる」からボリュームのある洋服は太って見えてしまうの。

 

とか、、、

 

これだけに尽きませんし、これはスタイルに焦点を当てていますが、
もちろん肩こりや腰痛、体の様々な症状もそうです。

実は、これらは、生まれつきの骨格でそう思われていることが多いのです。

そして、昨日さらにこの一年ずっとセッションを行っていても治らなかった、
あるメンバー様のお身体の悪い部分の原因がわかりました。
それは、単なる体の癖からくるものではなく、

無意識レベルで起こしている拒否反応

 

だったんです。

 

来月から行う予定のプログラムを少し組み込ませて頂き、
セッションを行ったところ、

普段どんなに注意深くセッションを行っていてもあまり変化のなかった部位が「スッと」変わられたのです。

 

もちろん個人差もあるでしょうが、
原因がわかった以上(職場の環境などだったのですが)メンバー様の日頃注意するべきポイントがわかったのです。

 

そう、身体は本当に正直。
単なる、「すぐ無意識で姿勢が悪くなるんだよね〜」のレベルではなく、
潜在的な無意識レベルで行なっているお身体の反応を見抜き、セッションを行っていきますので、
原因がわかれば、日頃から対処ができますよね♪

また、プライベートセッションでは、
「お身体手帳」となるボディケアノートをお渡し致しますので、
お家でも注意する点や、オススメのエクササイズなどをお伝え致します♡

 

セッションでは、私にしか出来ないセッションも組み込まれていますので、
ピラティス・マスターストレッチだけでは味わえない、
感覚も味わって頂けるようになるかと思います♪

是非楽しみにしていてくださいね♪

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP