リラックスや疲労回復には・・・

Studio B.n.Pのnaomiです☆

今日1/10は実は私の誕生日♪
ゾロ目になりました(笑)

朝、愛用してるMacbook proちゃんとお別れして(修理に出し)、
夜のクラスしかなかったので、自宅のPCとずーっとにらめっこしながら仕事しておりました(笑)

そうすると、数時間PCに向かいっぱなしだと、
本当に首・肩・背中にガツンときますね(-_-;)

そんなときは、ストレッチポールに乗ったり、イガイガボールでごろごろしたりしてほぐしております。

そう、私がメンバー様にオススメしているストレッチポールやイガイガボールは、
こわばった体をリセットするのに本当におすすめのツールです。
これからをふんだんに使ったクラスが、「ボディコンディショニングクラス」です。

少しずつ、ゆっくりとしたリズムで動かしていき、身体の緊張をほぐしていきます。
また、呼吸法を丁寧に行っていくことで、ストレスなどにより無意識に浅くなった呼吸を戻していきます。
レッスン後は血流がよくなり身体がポカポカと温かくなります。内臓の機能も高まります。
筋肉の部分的な緊張がなくなると、骨格も本来の位置へ戻りやすくなります。
正しい呼吸によって自律神経が整い、身体の深い部分からリラックスできます。

リラックスしたい方など、
疲労回復にもつながりますよ♪

 

ちなみにイガイガボール(正式名称リフレックスボール)とストレッチポールは、
さまざまな健康器具を試した中でも本当におすすめできるツールです♪
スタジオでも販売しております♡
(皆様にオススメしすぎて、業者の方と提携したいくらい笑)

詳しくはこちら↓

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP