DKピラティスの資格生が育っています♡

Studio B.n.Pのnaomiです☆

今日は週一で指導させて頂いているPilates & Osteopathy WiLLにて
DKピラティスのインターン生のティーチングセッションでした。

インストラクター養成講座で最終試験に向けた「ティーチングセッション」。

エクササイズをしっかり理解できているか?
クライアントさんをちゃんと見れているか?
プログラム内容は流れやペース、クライアントさんに合わせモディファイもできているか?
などなど、

細かい点でより卒業後すぐにインストラクターとしてセッションを行えるかどうかを見極め、
深めていくティーチングセッションです。

 

DKピラティスの特徴としては、
他の団体に比べて、エクササイズ数が多い方だと思います。
ツールも使うためそれぞれのエクササイズを一つひとつ理解し、
それらを指導していけるかどうか、
また、自分自身も見せられるようにトレーニングしていく必要があります。

さらにクライアントさんのお身体に合わせて、モディファイ(修正)ができるのかどうかも力が試されます。
お身体を理解できていないと難しい内容ですが、

本日受講されたインターン生は、しっかり学ばれていました。
ただご自身でも理解できていないところもあったため、確認していきさらに深めていけたかと思います。

 

B.n.Pも来年2月より資格講座がスタート致します☆
金曜コースと、日曜コースです♪

受講生には、
バレエの指導者や社交ダンスの指導者の方、
理学療法士さんや、作業療法士さん、
普通の主婦の方もいらっしゃいます。

皆様、インストラクターとして活動したい方ももちろんいらっしゃいますが、
ご自分のバックグラウンドにDKピラティスを取り入れようとされている方がとても多いです。
お仕事に反映されていなくても、ご自身のお身体のために、
また大切なご家族のためになど資格を取得される方もとても多いです。

 

もしご興味ある方は下記のページに詳細を載せております。
また、さらに詳しく知りたい方は、資格講座体験レッスン&説明会もございますので、
お気軽にお問い合わせください。

資格講座詳細はこちら
【QUALIFICATION】

お問い合わせはこちら
【INQUILY】

関連記事

おすすめプログラム

Mind & Body Workであなただけのセルフコンディショニング
☆自分を磨くためのメソッド☆

New Me

PAGE TOP