マスターティーチャーIvana氏のセミナーへ♡

Studio B.n.Pのnaomiです☆

今日、明日は、スタジオのお休みを頂き、
Body Code Systemのマスターティーチャーで、
マスターストレッチやボディキーを考案したPino先生の奥様のIvana先生の来日セミナーに参加しております♡

午前中はボディキーのセッションからスタート!

立位・座位・伏臥位・仰臥位の様々なポジションで行うボディワーク『BodyKey®️』は、
呼吸や筋肉の調和・柔軟性・強化をメインに流れるように動いて行ったり、
静止しながらも全身隅々まで意識を入れて身体中を感じて動いていくこのボディワークは、
マスターストレッチとともに、世界のバレエ学校やバレエ団でも使われていて、
ダンサーにとって必要なコアの安定や、脊柱の柔軟さなどを作り出すことができるツールです。
もちろんダンサーだけでなく、どんな方にも有効なボディワークです♡

 

今日も朝からしっかりコアワークと、全身をフローに動かしていく気持ち良さを感じながら動き、
音楽にも合わせて動いていったのは、バレエをやってきた私にとってはとても楽しく、気持ちが高ぶりました♡

そして午後は、マスターストレッチ!!

2時間のセミナーと1時間のセッションとほぼ履きっぱなしの3時間でした(^_^;)

もともと学んでいた動きから、プラスされた動きなども含めて動いていきました☆
ボディコントロールの必要なものが多いので、気は抜けません(当然ですがw)

Ivana氏も一緒に来られていたGiuseppe氏も、元バレエダンサーなので、
動きがとても綺麗でした♡
なるべく動きも真似ていければと思って頑張るも、、、
まだまだ私にはトレーニングが必要です。。。(^_^;)

Level2のフロアワークもしっかりやり、
腹筋崩壊しそうでした。。。(笑)

左Ivana先生と右Giuseppe先生♡

失礼になっちゃうかもしれませんが、
Ivana先生は可愛いのは当然なんですが、
Giuseppeも可愛いんですよね(笑)

 

明日も頑張ってきまーす☆

関連記事

おすすめプログラム

短期集中コース
お身体の変化をすぐ感じたい方にお勧め!!
劇的に変わられている方続出中!!

 
 
美Body改善コース
B.n.Pのダイエットコース!
平均減量体重-7kg!!
体重だけでなく、体質などあなたに合わせた、
綺麗になりたい方へのコース!

PAGE TOP

Body Conditioning Studio B.n.Pをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む